グラウンディングするのは自分に、です

ここのところ、体の奥底に溜まった怒りを解放してました。

私は、子供の頃、
泣き喚いて親の手を焼くことはありませんでした。

本当は泣きたいのに、
泣き叫びたいのに、
そんな自分を抑えていましたから、
大人になってから、
その癒しに一生懸命取り組んでいるのです。

抑え込んでいた自分の力というのは、
本当に強力です。

これが私の前進を阻む、
いわゆるメンタルブロックになり、
制限をかけているのです。

しかし、
地球の進化とともに、
私も進化しています。

進化するためには、制限を取り払わねばなりません。

ふつふつと、しかしながら、激しく火山のように湧き上がる怒りを淡々と受け入れていました。


そして、
地上で起こっていること、
ことに影響力があって、
ある層では絶大なる信頼を得ている方でさえ、
不安に飲み込まれている姿を見て、
それにも怒りを覚えましたが、
全ては私の内側が外側に投影したものだと、
じっと自分に言い聞かせました。

こういう時に、
不安になるのは、
私の被害者意識が原因です。

被害者意識でいるメリットは、
自分以外の物に怒りや不満をぶつけること。

これは癒されていなければ、
受け入れがたいことですが、
本当です。

癒されていけば、
分かります。


私たちは、
結局のところ、
試されているのです。

地球の進化に、伴って、
進化できる自分であることを、
大声をあげて宣言できるのかを。

生きていれば、
不安な気持ちになるのは当然で、
でも、
私は大勢の中に埋もれる粒のように、
非力かもしれないけど、
たった一人の意識が、
集合意識を変えていけると信じてます。

だから、
私は、
これからも自分を癒し、
自分の望みを見つづけます。

不安になっても、
怖くなっても、
そこから逃げずに、
感情を味わい切って、
私はどうしたいのか?に必ず立ち返ります。

色々な要因があるので、
すべてを宇宙の法則で振り分けることはできませんが、
周りで起こることが、
自分の内側を反映しているのです。

それを、
これからの地球で生きていくというのならば、
知らないといけませんね・・・。

理論的に学ばなくても、
体感で理解できる人がこのタイミングで沢山増えてくるでしょう。

そして、
覚醒した人たちは、
存在感で理解活動をしていくことになるのでしょう。



そんなことを思っているうちに、
私はグラウンディングが苦手、と
以前言いましたが、
今までも、これからも、
地上の物差しには、グラウンディングしなくていいと分かりました。

私がグラウンディングするのは、
私自身です。


私が何を望み、
何を考えるのかに、グラウンディングするのです。

世間の物差しは、
二の次です。

そうでもしないと、
地上の進化の速さに、
夢も希望も振り落とされてしまいます。

うまく説明できないけど、
地球の進化の速さの遠心力に、
自分自身が耐えうるのは、
それだけ強く自分が自分にグランディングしているかどうかと、言いたいのです。

しかも、
今まで経験したことのないくらいの、
鮮やかな色彩を持って。


私という人間を正確に捉えて、
信念をダイヤモンドのように固くして、
生きていきます。
そう決めました。

だって、
幸せになるために、生きてるんですから。

夢を叶えるために、生きているんですから。

それを、
淡く儚げにしておけば、
それまでのことになってしまうのです。