颯爽と現る、自分軸先生☆

人々が、
目に見えないものを感じて生きて行く、
または、
見えないものの価値が泉のように表現される時代に益々なってきた。

人それぞれの持つ個性は、
見た目に現れ、
それを指標にして人を判断していたけど、
もっと奥底にある3次元レベルでは見えないエネルギーがこれからは重要になるのだろう。

仕事はどんどん自動化される時代になり、
何を仕事にして収入を得ていくのか・・・、
それまでの概念に囚われていると途方も無いことのように思えるけども・・・。

仕事が自動化されるならば、
人の仕事は、
自分の魅力を売るのがメインになるんだろう。

簡単にいえば、
タレントや歌手のような存在だ。

中学生のころ、
私のビジョンには、
Youtubeのようなものがすでにあって、
今更ながら、
その進化が加速すればするほど、
怖ろしくも感じるのだけど、
本当に、そんな時代になっている。

全ての人が自分のチャンネルを持って活動しているビジョン。

すでに各種SNSが普及されているけど、
携帯電話が一人一台レベルで普及したように、
あからさまに自分という人間が画面に映し出され、
不特定多数の方達とのコネクションを持つような時代。

私もSNSのアカウント持ってるけど、
さすがにYoutubeのチャンネルまでは開設していない・・・。

でも、本当は、
私の中学生に見たビジョン通りに、
自分のチャンネルを持ちたいんだろうなあ、と
静かに恐る恐る思っている。

こうして地味なブログを公開していることでさえ、
結構な勇気でやっているのに、
それ以上の勇気をどうしたら絞り出せるんだろうか、
謎なんだけど。

それには、
自己愛がめっちゃ高まって、
承認欲求も自分で満たせるような人間になったらなあ、と
思う。

とはいえ、
いつまでもレベル高まるまで何もリリースしないっていうのも、成長がないし、
やるやる詐欺で一生終わるのもつまらない・・・。



話が遠回りしてしまった。


結論、
今まで人がやってた仕事の多くが自動化されてしまう時代になってしまえば、
一般人というカテゴリーの枠がだんだん外れて、
SNS領域で公人レベルの活動域に達する人が続出していくのだと感じえる。

ただ、
テレビの時代とは違い、
みんなの関心は、
ニッチになっていくだろうから、
誰しもに認知される人となることではなく、
それこそ多次元的な感じで、
知らない人は知らないし、
知ってる人は知ってる、
みたいな認知のされ方になるだろうな。


それまでは、
事務処理のスキル、
何かを製造するスキル、
などで測られていた私たちは、
自分の奥にあるエネルギーを売って行く方向性へ激しくシフトしているから、、
今、うだつが上がらないなあ・・・と感じる人だって、
自分の魅力を開花させて一発逆転っていうことが可能だ。

魅力なんて、
千差万別、
表現次第。

むしろ、
誰とも一緒の表現なんてつまらないから、
違うものが好まれるし、
何で人を魅惑するのかといったら、
確固たる自分軸だろうと。

癒されてなくて
誰かといつもバトってたって、
「私は私、
 私最高!」、
って思って入れば、
それが魅力となって、
人を惹きつけて行く。

現実的に、
私、
「これが私よ!」という熱量を身体中から溢れさせている人をみて、
「ああ、なんと逞しい」と思ったし、
はっきり言って、エネルギーに魅了された。

そして、これが、
これからの生き方だと思ったのよーー・・・!



その人から感じたのは、
まさに、自分軸。


私は、その人を、「自分軸先生!」と命名した。
(それまでにも私には他に自分軸先生は何人もいたけどさ・・・。)

そういう人を目の前にして、
自分軸ダウンロードしたんだろうな、私。



「そうか、
 じゃあ、
 台風並みの強風がアゲインストで吹いてきても、
 ブレない軸をもつ人になってやろうじゃあないの」


そう思うと、
こんな混沌とした時代にいても、
なんだかワクワクと面白く感じられるものだ。


オマージュHP