ブログ引越しのお知らせ

久しくこちらのブログの更新が滞っておりましたが、
ブログをお引越しすることになりました。

新しいブログのURLはこちらです


さて、なぜ更新が滞っていたのかというと、
まず、新しいブログを立ち上げる準備にかなり手こずっていたということ、
数ヶ月単位で体調が思わしくない状態が続いておりました。
(いろいろメンテナンスしてはいるものの、追いつかなかったのです)

新しいブログは、いろいろ検討しましたが、
ワードプレスで作成することに決めました。

実は他のブログサービスのユーザー(読者)でもあるのですが、とても閲覧しづらいのに苦労しております。
ですので、どうしてもブロガーとしても使いたいと思えず。

しかし、ワードプレスでの開設は他のサービスと違い、手間が若干かかりますので、それを覚悟できるのか?というところから始まりました。

独自のドメインを取得すること、
サーバーの再設定、
テンプレートの検討、などなど、
私はウェブの専門家ではないので、
試行錯誤での導入となります。


作業ではひたすら不明点をググる、
ひたすらチャネリングする・・・笑で、
一度、コールセンターにヘルプを依頼しただけで、
開設にこぎつけたところですが・・・、
開設までには単なるスキルが有る無しの問題以上に、
自分の思考が現実の鍵となることを痛感しました。

「自己表現とは、ここまでしてもするものなのか?」

開設に至るまで、ちょっとしたことでヘコタレてしまい、
そう思うことも何度もありました。
エクセル、ワードなら、あっさり簡単に出来るけど、
(ワードはそうでもないか・・・)
ワードプレスは勉強していないのもあり余計に進みません。

勉強するって大げさだけど、
まあ勉強することになりますね必然的に。

しかし、
新しいことを覚えたくないとか、
新しいプラットフォームに感覚的に馴染めないとか、
出てきて、遅々として進まない時。
そういうのは、自分の深い心の中とつながっているのですね。

まったくウェブ制作とは無関係なことを癒していくと、
驚くことにどんどん作業が進むのです。


ただのブログ制作なのに、
自分の深いところが関係してくるとなると、
ますます、
これも私を癒していく一つなのだとしか、
思えませんでした。


みなさんの癒しとは一体なんでしょうか。
幸せとは一体なんでしょうか。

私は、とことん、自分と向き合うことでしか得られないと感じています。

耳タコですが、
誰かの幸せがイコール自分の幸せではないわけで。

そうしたら自分と向き合うしかないのですよね。

それはとても果てしないことで、
終わりのない旅です。

結構、これ、大変で覚悟がいると思います。
自分の見たくないところを見るとか、必要になってきますから。

でも、
終わりがないっていうと、
投げ出したくなってしまうけど、
休憩をとりながら、
休みながら、
でもいいんじゃないかと思います。

私は、ブログを毎日のように更新したかと思えば、
ぱったりと投稿をやめてしまうけど、
それはやはり、息継ぎをしたり、
ちょっと横になるようなものです。

プロと言われる人にとって見たら、
そういうことはど素人のやり方なんでしょうけど、
それはそれでいいんじゃないかと思うのです。
だってそれが自分なんだから。

ブログを更新しないときは、
そうやって、いわゆる自分が作ったプロ目線というやつに怯えてたりするんですが、笑
自分は自分っていうやつです。

ですのでこれからも、
自分の気の向くまま、
ありのままで気楽に更新していこうと思います。

みなさんがみなさんのご機嫌な日々を送れますよう、
新たな場所から、また発信していこうと思います。

よろしければ、のぞいて見てくださいませ。


それでは、こちらのブログでの更新は最後となります。
みなさま、さようなら。

---------------------------------------------------------------------------------------------
オマージュ HP
https://hommage-mieko.com

ご利用案内
https://hommage-mieko.com/usageguide/

コンサルテーション 
https://hommage-mieko.com/consultation/

望みを叶える陰陽師ワーク 大地の底から人生を動かすワーク 
https://hommage-mieko.com/earthgradeofyinyangmaster/

宇宙規模の美しさを手に入れる心の調整 ー 終日ヒーリング付きカウンセリングセッション
https://hommage-mieko.com/cosmicbeautycounseling/

宇宙規模の美しさを手に入れる肉体調整 ー コズミックビューティーアートセッションhttps://hommage-mieko.com/cosmicbeautyartsession/