HSP (Highly sensitive person)

私は自分を敏感体質と認識しているけど、
今はそれを客観的に測るものがあるとのこと、、

あるところで調べたら、
最近よく耳にしていた、
HSPだった。
ま、当然っちゃ当然か。

敏感であることは、
3次元的な生活を送るに、
かなり生きづらさを与えるが、
とはいえ、
自分の心をトレーニングしていくと、
直感で選んだものの、
五感のポジティブな側面での受容レベルが飛躍的に増して来た。

極めて一般的な食べ物、
高級と呼ばれるものでもないのに、
美味さが心に染みて来るようになった。

まんざら、
「敏感体質は悪いものでない」ことに、
さらに幸せ感が増している昨今の私。


しかしながら、
この時代は急ピッチで次元を上げているので、
ネガティブな物質は、
あらゆるところで爆発的に拡散している。

驚いたことに、
怒り狂っている人から、
あり得ないほどの悪臭を感じるようになってしまった。

それまでにも、
赴いた先に霊的障害がある場合は、
魚のような生臭さは常だったけど、
それは鼻をつまむほどでもなく、
耐えうるレベルだ。

この数日で嗅いだ、
怒り狂った人の匂いは、
獣のような匂い、
いわゆる獣臭がまた違う次元にレベルアップしたようなものだった。

獣と機械油が混ざったような匂い。

完全にそれは鼻をつまみたくなるようなもので、
そして、そのそばにいると、
自分のオーラが完全に匂いに同調してしまうほどの強力なエネルギーだった。


そして、それは、
生命そのものを否定するようなエネルギーだった・・・。


とはいえ、
最近は、
どんぴしゃなものを自分に与えられる確率が高まっているし、
おまけに、
食事は美味しいし、
人間関係も良好と来た。


HSPというのは、
生きづらさ満載で、
地上は地獄と一見とらえてしまいがちだが、
それを自分の鍛えようによっては、
天国にひっくり返すことも可能なのだ。

オマージュHP